
ヘタノヨコズキ

ライフハックと手帳、ときどきうさぎとフェレット

好きな俳優は、真田広之です

雑記 雑感

以前、モンゴルからの留学生女子とゆっくりおしゃべりする機会がありました。
何かのイベントに参加したとかじゃなくて、友人の家で一緒になってだらだらしながら喋っただけなんだけど。
 
彼女は確か20代半ばだったと思うけどすごく素直で、その素直さに嫌味がなくて正直者でとっても可愛らしい。
話してると裏表が一切ないんだ。その裏表の無さが素敵だなあって思ったのね。
こうゆう子はいまどきなかなかいないなあ、可愛いなあって。
 
日本語は完璧のペラペラ。
英語すらわからない私でもたくさんお喋りができました。
その中で、イケメン談議も盛り上がりました。

細い男子<いかつい男子

ニホンの男の人はかっこいいんだけど細い!!彼女談
 
そうそう、日本の若手のイケメンと呼ばれる人たちは確かにイケメンなんだけど、線が細いんだよなあ。この辺は好みの問題でしょうがね。私もどっちかっつーと骨太でがっしりした感じの人の方が好みなんです。私の好みはどうでもいいか。
 
彼女がMacbookで、モンゴルのかっこいい男子を検索しながら紹介してくれました。
(検索してる時に「あ、これはイマイチ」「んー、この人もあんましイマイチ」「あれー…いないなあ」って呟き始めて草)
 
でも確かに、細身であってもがっちりした筋肉がついてる人が多くて、なんだろう…基本体型が日本人とは違うのかな?モンゴル人と日本人は似てるってよくいうけど。
なるほど、彼女が「ニホンの男子は細い」と熱弁する理由がよくわかった。
 
それならば日本のいかつい男前を紹介しようじゃないですか。
  

 イケメン日本代表 真田広之

いや、もしかすると知ってるかも…って思ったんだよ。
一応海外のドラマにたくさん出てるんだし。
 
のえ「真田広之って知ってる?」
 
彼女「さなだ…?…?」
 
のえ「(横にいた友人に)ね、真田広之!」
 
友人「…??」
 
あれっ?笑 おかしいな…
 
 

真田広之とは

 
私の真田広之ファン歴は長いですよ。
いつからかっていうと、月桂冠のCMの頃からのファンです。
 

 

金曜ロードショーの時によく流れてたんだよねー。
きっとジブリか何か見てる時にこのCMが流れて「この人誰!!」ってなったんだと思う。気がついたらこれを見たいがために金曜ロードショー観てましたから。
 
私の中で彼を超えるイケメンはおらんのです。
 
しかし彼女も友人も知らないというので…画像検索。
最初の方に、映画「ラストサムライ」の時の画像が出てきた。

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]
↑右端にいる人だよ!右端にいる人! 

 

 
ふたり「ああーー!観た!知ってる!」
 
よかった…笑
 

「ラストサムライのかっこいい人」で全部通じる人

実はこういうやり取りって初めてではないんです。
「真田広之」という単語だと、誰だっけ…ってよく言われるんだよね。
「ラストサムライに出てた中で一番かっこよかった人」と説明すると、これでばっちり通じるんだな。
そう、真田広之はラストサムライの中で一番かっこいい人なのだ。
 
でも個人的にはドラマ「タブロイド」の頃あたりの真田さんが一番ツボ。

タブロイド ノーカット完全版(2) [VHS]

これDVDにならなかったのはカッシーの影響だろうか。
カッシーも好きだったんだけどねぇ。勿体ないことになってしまって…

あと、むちゃくちゃかっこいいよりもちょっとヘタレな役の方が実は似合っていると個人的には思っている。
高校教師の羽村先生とか「はつ恋」の藤木とか、好きなんだよなあ。

 

 

本音は日本の作品にも出て欲しい

日本の作品にはもうほとんど出てらっしゃらないし、CMもないし…昨年1本あったっけ。ミキプルーンと柳沢慎吾ちゃんと一緒にやったやつって昨年だった?
ガッツリ出た日本作品はイージスが最後のはず。もう何年前よあれ。
 
洋画や海外ドラマにあまり興味のない人、特に若い人は知らないみたいなんですよね。
ファンとしては寂しい限り。イケメン日本代表みたいな人なのにこの知名度の低さ…
ご本人的に昨今の日本作品に惹かれるものがあまりないのかもしれないけど、たまには出て欲しいなあっていうのが本音です。
 
ちなみにモンゴルの彼女が日本の俳優で本当に大好きなのは古田新太だそうです。笑
笑、とか言ってる私も「いかつい男前」と聞いて真っ先に思い浮かんだのは実は真田広之ではなく武藤啓司だった…
 

電動プロレス vol.21<電動プロレス> (カドカワ・ミニッツブック)

 
 
その後の彼女、
「好きな俳優は、真田広之です」
って繰り返し練習してたけどどこかで言うつもりなんだろうか…